読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RE:元気の出るブログ

日常感じていることや元気が出るエピソードを掲載する。

Windows10へのバージョンUPの失敗

年の7月ぐらいにパソコンのOSをWindows7
からWindows10へ変更しました。

その際に10への推奨PCではありませんでしたが

新しいもの好きの自分としては移行できること

の方を優先して10へ移行しました。


ところが、10へ移行することによってTVが

見れるアプリが起動できなくなりました。


PCであまりTVを見ていなかったので

まあ良しとしていました。

しかし、


今年になり、インターネットや筆まめも起動

できなくなりました。

幸い年賀状は出した後でした。

始めはウィルスかとも思いましたが、

業者の方や知人に見てもらいましたが

その答えは10にしたことによるもの。


やはり、OSのバージョンUPは慎重
にすることです。

それと、バックアップは必ず必要です。
会社のPCは慎重ですが個人のもの
は少し手薄でした。


今回の対応としては初期化してオフィスソフト
などを再インストールして復旧しましたが、
反省点は随所にあります。

以上反省の弁です。