白髭部長☆おやじ通信

セカンドライフや日頃の感じた出来事を掲載

転職相談を受けて感じること

ャリアカウンセリングをしていて

転職に関するご相談を受ける中で

感じることですが、人間関係に関する

ことがきっかけで転職を考える方が多い

です。


はじめのうちははやりたいことや自分に会う

仕事を探しているということで相談を受け

ますが、よくよく聞いていくと上司や同僚

と合わないという話になります。


転職は悪いことでなく、チャンスでもある

と思うのですが、転職と同時に自分を変える

こともしてほしいと思います。


是非、自分の強みを見直して、

強みをいかした

転職をしてほしいです。


ある会社の会長の言葉です。


 ・仕事に惚れ

 ・地域に惚れ
 ・女房に惚れ


三惚れ精神。。。。


転職をする際に今一度自分に問い返して

見てください。



これで現会社に悔いはないということで

あればチャレンジしてみては?


もうすぐ年明けです。気分を新たに

行動してみては如何でしょうか?